選択したタグ; youtube

大きなクマさん、やってきた♪

カテゴリー ワハハと写真, ワハハと動画, ~2歳まで-ワハハと写真-, ~2歳まで-ワハハと動画- | タグ: , , , , , , , ,

大きんクマさん、やってきた-01

ホームセンターに行くと、時々処分品で思わぬ拾い物をすることがあります。

先日は大きなクマのぬいぐるみを発見!
値段は2980円也!

大きんクマさん、やってきた-02

偶然にもワハハは好きな茶色!
これで丈夫なぬいぐるみならいうことはありません。

早速ワハハのカミカミ攻撃の試練を受けます。


■動画 黒柴ワハハとクマさんの試練


大きんクマさん、やってきた-03

一撃で噛みちぎられることも覚悟していたのですが、
これがけっこう丈夫!!

これはありがたい!

もしかしたらワハハの愛人3号となれるかも?w

参考:ワハハの愛人2号?

大きんクマさん、やってきた-04

ただ一つだけ目玉がぬいぐるみ特有のビー玉?みたいなものであることは注意しなくちゃいけません。

痛々しいですが、先に切り取ってしまおうとも考えたのですが、
これがなかなか丈夫につけてあって、
無理に取ろうとすると、そこから破れてしまいまそうです。


しばらくはこのまま様子見。

ワハハが無理やり引きちぎって目玉を飲み込んでしまわないように注意しなくては・・


 

ワハハがドッグランで噛み付き事故 その1

カテゴリー ワハハと写真, ワハハと動画, ~2歳まで-ワハハと写真-, ~2歳まで-ワハハと動画- | タグ: , , , , , , , ,

このブログの記事はだいたい1週間分くらいをまとめて予約投稿するので、
記事が公開されるころは1週間~10日くらい前のもが公開されます。

昨日、ワハハがドッグランで他の犬に噛み付いてしまうという事故を起こしてしまい、
「ワハハがドッグランで噛み付き事故」と題して、
本来のこのブログのタイムラインとは別に最新ニュースとして記事にしたいと思います。

幸い大事には至りませんでしたが、
もはやワハハはドッグランに入れてやれる状態ではなくなってしまいました。


話しは噛み付き事故前日、土曜日のドッグランから

僕も混ぜて~-01

土曜日の午後に深山公園のドッグランに遊びに行きました。
気温が28℃くらいまで上がったので、土曜日といえどもワンコはパラパラ。

ドッグランの中にはボーダーコリーのマッシュくん♂2歳と
パピヨンの推定4歳コロンちゃん♂、
そしてこれから大型犬エリアに入ろうとする
黒いミックスの大型犬ナナちゃん♀1歳半です。

ワハハが受付を待ってる間、入り口で待ってるナナちゃんにワハハが早速軽く威嚇。

散歩中ならともかく、ドッグランの入場前に他の犬に威嚇するなんて珍しい。
後でこの子がメスと知って少し驚きました。
ワハハはメスに対して威嚇することはなかったので・・・

僕も混ぜて~-02

ドッグランに入ると、マッシュくんとナナちゃんが早速プロレス。
大型犬同士がここまで見事にプロレスするのは、あまり見たことがありません。
この2頭はかなり気が合うようです。

2頭のプロレスが一段落するのを待って、
ワハハはリードに繋いだまま、まずはご挨拶。
相性に問題がないか確かめなくちゃいけません。

先ほど入り口でワハハが威嚇してしまったナナちゃんに対しても
実際に近づけてみると問題ありませんでした。
少し離れてたから♂と勘違いしたのかな?

僕も混ぜて~-03

2頭がじゃれあってる間に他の飼い主さんと少しお喋り。

ナナちゃんの飼い主さんが、
「あれ?あの柴犬はさっき入り口で威嚇してた子ですよね?大丈夫なんだ・・」と。

ワシも今まで何度も他のワンコで経験してきましたが、
オンリード状態で威嚇してしまうワンコも、
意外とドッグランでリードを放してしまうと仲良く遊べることが多いんですよね。
もちろん最初から威嚇しない子よりは注意しないといけませんが・・

僕も混ぜて~-04

マッシュくんとコロンちゃんは先週もこちらのドッグランに来てた子達でした。

コロンちゃんは動物愛護センターから引き取ってこられて、まだ2ヶ月経たないくらいだそうです。
最初は他の犬に怯えていたのですが、
しばらくしてワハハを気に入ってくれたのかお尻をクンクン^^

仲良く他の犬と遊べるようになったようで嬉しい♪

そういえば、先週マッシュくんの飼い主さんに
「柴犬でドッグランで遊べる子って珍しいですよね?」とワハハを見ておっしゃってました。
だいたい、どこのドッグランに行っても過去のトラブルを聞いてみると犯人が柴犬の場合が多いんですね~。
マッシュ君の飼い主さんも、どこかのドッグランで柴犬のトラブルに遭遇したことがあるのかもしれません。

■動画 僕も混ぜて~ その1

ワハハは2頭の中に入りたそうにしていますが、
2頭のプロレスがすごくて輪の中に入れません。
実はこの動画にも、翌日のドッグランのトラブルのキッカケにもなった要素が現れてしまってます。

■動画 僕も混ぜて~ その2

やっぱり2頭の中に入れないワハハw
しかし、ここにも要素が出てしまってます。

■動画 僕も混ぜて~ その3

それでもやっぱり2頭の輪の中に入れないw
もう全く相手にされていません。

僕も混ぜて~-05

休憩中の2頭を見つめるワハハとお尻の匂いを嗅いでるポロンちゃん。

コロンちゃんは時々ワハハにマウンティングをしかけようとします。

ワシとしてはマウンティング癖のあるワハハがされる側の気持ちがわかるいい機会だと思っているのですが、
コロンちゃんの飼い主さんは低い声で「No~~~」
まだ引き取られてから2ヶ月経たないのに、飼い主さんの「No~~~」の声に反応しています。
4歳くらいでも効果があるんですね。

僕も混ぜて~-06

父ーちゃん達がいるところから少し遠くのところで遊ぶ3匹。

僕も混ぜて~-07

写真には写ってませんが、その時に別のワンコが大型犬エリアに入ってきました。
ワンコ達はお出迎え。
どこのドッグランでも新しい子が入ってきた時は
先に居る犬達はお出迎えにいきます。

そうしてお互いの匂いをクンクンして挨拶します。

ワンコ達が入り口に駆け寄る最中にマッシュ君の飼い主さんがマッシュ君を呼び戻します。
「マッシュ!カム!」
その一声でマッシュ君はすぐに振り返り飼い主さんのところに向かいます。

スゲー!ワシもドッグランはもう30回以上は行ってるけれど、
ここまで見事に飼い主さんのところに戻ってくるワンコは初めてみました。

聞けば生後5ヶ月くらいから訓練士さんについて訓練してもらったそうです。


以前 柴犬のオフ会に行った時に
柴犬の飼い主さんが口を揃えて言ってた「柴犬って呼んでも帰ってこないよね~」。
ワシもそれを聞いてウンウン頷いていたことが恥ずかしい。。

本来ドッグランでは飼い主が呼んも戻ってこない犬を入れることはルール違反。
まぁ、なぁなぁになってますけど・・・



ワハハはしばらくこの後も大型犬エリアで遊んだあと、
柴犬の♀がいたので小型犬エリアに移動。
だけど、大型犬エリアで少し疲れたのか、
しばらくしたら帰りたそうに出入り口に張り付くワハハ。

この日は予定より少し長くなってしまったけれど、
楽しく問題なく遊べたかな・・・・と、思ってました。

翌日のトラブルが起きるまでは・・・


ワハハがドッグランで噛み付き事故 その2