選択したタグ; 躾

怒りのワハハ!

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

怒りのワハハ_R
冬のワハハの行動パターンは
夕方の散歩→家に帰ってごはん→父ーちゃんと遊ぶ→父ーちゃんお風呂&ゴハン→就寝
というものです。

朝が早いので9時過ぎには寝るのですが、
夕食後すぐに寝ると体に悪いので、
ワシは夕食後に暑いお茶でも飲みながら、少しだけのんびりすることにしています。

しかし、これがほんの少しでも長くなると、
ワハハは上の写真手前のワハハの寝床から、
父ーちゃんの掛け布団の上に移動します!

ワハハが乗っかってるので、当然ワシは掛け布団をかけることができません!

それなりの時間にワシが寝床につけば、
ワハハはワシが布団に入ったあとに、
ワシの足元に寄り添って寝るのです。

つまり、ワハハが掛け布団の上に乗って寝るのは、
「父ーちゃん!遅いんじゃ!!いつまでメシ食っとるねん!!」という無言の怒りなのです(^_^;)

ワハハのこの怒りを喰らってしまうと、
ワシは寒くてもワハハが掛け布団の上からどいてくれるのを待つしかないのです(^_^;)

まぁ、さすがに寒いのでガマンできなくなって、
ワハハを力づくで退かすこともあります(´・ω・`)

������� ���� ����

 

冬は一緒に寝れるのだ(@^▽^@)/

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , ,

一緒に寝る_R
夏の間は暑いからワシの布団には入ってきませんが、
涼しくなってからは毎日ワハハはワシが布団に入るのを待ってから、
ワシの布団に乗って寝るようになります(*^^*)

今年になってからは、
寝る時もぐっとワシにもたれかかって寝てくれるようになりました^^

おかげでワシが横向けに寝返りすると、
ワハハは更にワシにもたれてきます。
すると、今度はワシがもとの仰向けの姿勢に寝返りしたくても
ワハハがいるので元の姿勢に戻れなくなることもw

なので、できるだけ寝返りせずに寝るようになってきましたw

ワハハがワシにもたれて寝てくれるようになったおかげで、
ワハハに腕枕して寝れる日もかなり増えてきました。
父ーちゃんの最高に幸せな瞬間なのです♪

おかげで最近は夜が楽しみ♪ww
愛犬と一緒に寝れる!こんな幸せなことはありません(*^^*)

������� ���� ����