選択したタグ; 笑多

父ーちゃんの躾

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , ,

とーちゃんの躾_R
ワハハは昨年の夏に夏バテしてしまって、
11月上旬くらいまですっかり散歩距離が短くなってしまいました。

それから少しずつ回復してきたのですが、
今でも一昨年のように月間で300kmも歩くことはありません。

ただ健康であるならば、無茶、無理をしない程度にたくさん歩いて欲しいというのが父ーちゃんの願い。

そのため、ワハハの散歩距離が少しずつ復活してくると同時に、
散歩時間もすっかり長くなってしまいました。

今では朝の散歩が4時間、5時間なんてザラ(^_^;)

散歩時間は一昨年よりも長くなってるのに、
散歩距離はまだまだ一昨年に届きません。

だけど実際には2時間以上の散歩は距離が伸びずに効率が悪いのです。


これはもしかしたら散歩時間を長くするためのワハハの作戦かも?

もしかしたら気づかないうちに父ーちゃんがワハハに躾されてるのかもしれません!!w

������� ���� ����

 

明日も散歩できるとは限らない

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , ,

日はまた登る_R
今年に入ってワシの友人が一人、虹の橋を渡ってしまいました。

ワシの家族が亡くなった時、ある人に言われた言葉。
「あの病気には勝てないんだよ…」

その人も伴侶を若くして亡くされてたんですよね。

誰もがいつかは死ぬものだと知ってるのに、
ほとんどの場合、死は突然やってくるものだとは思っていない。
ある日突然、医者から余命を宣告されて
そこで初めて死の恐怖が突然襲ってくるんですよ。


今日も昨日と同じようでも
確実に、今日は昨日よりも1日齢を取ってるんです。

ワハハと一緒に散歩して、寝て、遊ぶ。
毎日同じことの繰り返しのようでも、
決して今日は昨日と同じではない。

いつかワハハと笑える日々にも終わりがくるのです。
だから明日も必ずあるなんて思わずに、
今日の健康に感謝しつつ、ワハハと一緒にいられる1日を大切にしたい。

犬の散歩をサボるなんてもってのほか。

そんな人に「あの時ちゃんと散歩してやってれば良かった…」なんて言う資格はありません。

������� ���� ����