選択したタグ; 友達

ハクちゃんと♪

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

ハク1_R
ワン友のハクちゃんが発情期を迎えました。
オス犬は発情期のメスのニオイが2km先から分かるといいますが、
発情期のメスのニオイがする時は、必ずワハハと「しゃなまる」の遭遇率が格段にアップします。

去勢してないオス同士なのでもともと相性は悪く、
しかも近くに発情中のメスがいるもんだから、いつにもまして吠え合いますw
父ーちゃんはワハハと「しゃなまる」を密かにエロコンビと呼んでいますw


去勢してないオス犬を飼うのも大変だけど、
いろんなオスが寄ってくるので避妊してないメス犬を飼うのも大変だと思う瞬間ですw

最近は避妊してないメス犬と会う機会も多くなりましたけど、
どうもミックス犬のほうがニオイが強いような気もします。
やはりミックス犬のほうが生命力が強いのでしょうか?


発情中であっても必ずワハハが反応するわけではないのです。

ハク2_R
で、ワハハが大興奮したあとは
父ーちゃんの足にしがみついてマウンティング♪

あまり見映えのいい行為ではありませんが、
父ーちゃんはワハハにある程度許しています。

だけどジーパンの上からしがみついてても、
爪がぐっさり足に刺さって痛いのです。


しかも発情中は毎日続くので、
傷の上からまた傷つけられるという辛さw

しかし、この発情中のメスを追いかける性のある未去勢犬だからこそ、
遠くまで歩いてくれるってのはあります。

もう成長して好奇心の薄くなってしまったワハハが、もし去勢したならば、
散歩距離は大幅に減って、運動量も減ってしまうので、
こういう状況にはある意味感謝であります^^

������� ���� ����

 

散歩コースの危機!!

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , ,

羊_R
羊やヤギがいたり、たくさんのワン友が集まるワハハの散歩コースにある通称”広場”
ここはもともと道路になる予定の場所が、土地の買収の関係で放置されていた場所でした。

日銀のマイナス金利に加え、相続税増税の絡みで
ワハハの散歩コースにある田畑はどんどん住宅地となっていき、
目に見えてみるみる緑が減ってきてる中、
ついに最後の砦ともいうべき”広場”の道路工事が始まってしまいました。

CIMG1369_R
アスファルトの上ではウンチしないワハハにとって、緑のある場所はウンチポイントとして必要な場所なのです。
この”広場”は多くのワン友の集合場所であると同時に、ウンチ場所でもあったのです。

まだ買収が完全に終わってないので、道路が開通するのはまだ数年先。
この”広場”もできる限り残しておいて欲しかったのですが、工事が始まってしまい本当に残念。


ただでさえ、最近は朝の散歩コースにやや飽き気味のワハハ。
ウンチポイントがなくなってしまったら、ますますワン友の集合場所まで行ってくれなくなります。
というか、集合場所そのものがなくなってしまうのです。


ワハハ地方は犬の散歩場所としては
ほどほどの都会感、田舎感のあるいい場所だったのですが、
ここ一年で魅力のない場所へと一変しつつあります。

あー、もっと田舎に引っ越したい(^_^;)

������� ���� ����