選択したタグ; 公園

ワハハ3歳9ヶ月

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , ,

1歳9ヶ月3-2_R
ワハハが3歳9ヶ月になりました。

今まではワハハの歳を聞かれると「3歳半です!」と返事してたのですが、
これからは「夏に4歳になります!」という返事になる歳になってしまいましたw

柴犬の4歳といえば、人間でいう35歳くらい。
父ーちゃんも35歳になったときには、
さすがに自分でも「決して」若くはないな~と再認識した年齢w
ワハハもそろそろ若いとは言い難い年齢になってきたということです。

1歳9ヶ月2_R
実はゴールデンウィークにちょっとトラブルがあり、
膝の不安が大きくなってきてるこの頃。

散歩は無理せず、無茶せず、歩けるなら歩く ということを再認識しなければいけないことがあったのです。

1歳9ヶ月1_R
体重は13.8kg
夕飯直後に量ったので、こんなものかな?
少しずつ痩せていってくれればいいです^^

食事は朝、夕の2回に分けてますが、
どちらも待ちきれない!って感じの状態w

犬に痩せさせるのは、自分自身が痩せるよりも遥かに難しいですね。(^_^;)

������� ���� ����

 

三徳園

カテゴリー ワハハと4コマまんが | タグ: , , , , , , ,

三徳園01_R
八塔寺の帰りに三徳園に寄りました。

ここは昨年に何回か来たところ。
ここはワハハがそれなりに気に入ってくれてる公園?なのです。

三徳園02_R
本来ならば桜の満開のハズの時期なのですが、
まだ桜も咲き始めで花見客が少ないのは救い^^

三徳園03_R
日頃の散歩コースに少々飽きが感じられ始めてきたワハハ。
たまには普段行かないところに行って刺激を与えたいところですが、
ワハハは気に入らないと車から降りようともしないから難しいのです(^_^;)

ワハハがもっといろんなところを喜んで歩いてくれる犬ならば、
どんどんいろんなところに連れて行ってやるんですけどね。。

������� ���� ����