選択したタグ; 仔犬

ワハハ、初めて一人で夜を明かす

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , ,

一晩明かす_R
父ーちゃんはワハハを出来る限り一人にはしない主義なのですが、
先日、どうしてもワハハを長時間留守番させなきゃいけないことになりました。

朝の散歩後9時間の留守番+
夕方の散歩後10時間の留守番&初めての一人での夜明かし。+
翌日も朝の散歩後6時間程度の留守番です。

今までの最長留守番は8時間。
ワハハに長時間留守番させるのは後ろ髪が引かれる思いですが、
もしかしたらこれを機に尻尾を振らないワハハが振ってくれるようになるかも!?という期待もありました。


結果…
最初の9時間の留守番→お出迎えのみ。尻尾振らず。喜び表現もなし。
初めての夜明かし→お出迎えのみ。尻尾振らず。喜び表現もなし。
翌日→お出迎えすらやや遅れる (ノД`)

なんかガッカリというか、一安心というか…

この時期のワハハは朝の散歩を昼前までしてても、
昼の2時を過ぎると退屈して泣き出すのです。

父ーちゃんの留守番中にワハハが鳴いていたかどうかはわかりませんが、
最大10時間くらいなら一人でお留守番しても大丈夫そうです。

それ以上の時間になると、今度は夕方の散歩が完全に夜になってしまいますね(^_^;)


 

2回めのうちの子記念日

カテゴリー ワハハと写真, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , ,

2回めのうちの子記念日_R

10月12日はワハハがうちの子になった記念日♪

早いものでワハハとの生活も丸2年が経ちました!


せっかく生え変わった歯がすぐに折れてしまったり、
1度治った膝蓋骨脱臼が再発したり、
1週間も下痢が治らず困ったりもしましたが、
手術もすることなく、足も悪くなることもなく、
毎日楽しい生活を送れてます(*^^*)


ワハハと散歩してると、
いろんな人がワハハの毛並みを褒めてくださいます。
毛も柔らかくてモフりがいのあるいい犬に育ってくれて感謝です^^

柴犬2歳を振り返ってみる_R

先代犬の経験から
当初は朝の散歩は30分、夕方の散歩は1時間歩こう!!
それでワハハも満足してくれるだろう!・・なんて思ってた時期がありましたよ。
それが今では朝の散歩は3時間。夕方の散歩は2時間になってます\(^o^)/

おかげで散歩時間以外はいつも慌ててるような生活ですがw、
それがまた幸せでたまらない!

ワハハもいつかは歳をとって散歩距離が短くなってきたり、
あまり遊んでくれなくなったりすることでしょう。

柴犬2歳を振り返ってみる2_R

だから今は、たとえ無理してでも、収入が減ってもw、
ワハハが散歩に行こうとしてくれるうちは出来る限り散歩して、
ワハハが遊んでくれようとしてくれるうちは出来る限り一緒に遊んで、
ワハハが一緒に出かけてくれるうちには、できる限りいろんなところにお出かけします!


ワハハに勝る優先事項なし!
我が家の家訓はこれからも有効です^^

柴犬2歳を振り返ってみる3_R