選択したタグ; ペット

大山・蒜山日帰り避暑その5大山桝水高原・鏡ヶ成

カテゴリー ワハハと写真, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

大山・蒜山日帰り避暑その5-01_R

いや~、それにしても暑い!
高原に来て太陽に近づいたからか、余計に暑く感じるw

心なしか、写真に写ってる太陽が巨大化してるような・・w

大山・蒜山日帰り避暑その5-02_R

鏡ヶ成のちょうど反対側にある一息坂峠の展望台にやってきました。
日本海が見えるらしい。。

大山・蒜山日帰り避暑その5-03_R

なんにも見えませんなw

大山・蒜山日帰り避暑その5-04_R

更に進んで桝水高原までやってきました。
ここに来た時は快晴♪
本当に山の天気は変わりやすい!
晴れたら猛烈な日射しが・・・
だけど素晴らしい景色です!

大山・蒜山日帰り避暑その5-05_R

この素晴らしい景色をバックにワハハの写真を!!!
一人ではこんな写真が限界かな?w

大山・蒜山日帰り避暑その5-06_R

強烈な日射しの中を歩きます。
地面は熱くなってないかな?

大山・蒜山日帰り避暑その5-07_R

本当なら、こういうところをワハハと一緒に走りたかった!!
だけどこの暑さでは無理かな。
観光に来てる人も大勢いました!

大山・蒜山日帰り避暑その5-08_R

素晴らしい景色をバックに再びバシャリ!!

ま、父ーちゃんのカメラの腕ではこんなものですなw

大山・蒜山日帰り避暑その5-09_R

ちょっと疲れたので車の中でおにぎりを食べて1時間ほど仮眠。
大山を一周回って、再び鏡ヶ成へ戻ってきた時には3時ころになってました。

この時間になると風が涼しく気持ちよく感じられます。
木陰でお昼寝してる人も多い^^

大山・蒜山日帰り避暑その5-10_R

ちょっと涼しくなってきたので、
今度こそワハハと一緒に鏡ヶ成を散策。

大山・蒜山日帰り避暑その5-11_R

もしかしたらここのキャンプ場も使うかもしれないので、
休暇村の隣にあるキャンプ場も見学してきます。

大山・蒜山日帰り避暑その5-12_R

広くて気持ちよさそうなキャンプ場。

だけど、大山周辺に来た時から気になってるのですが、
アブやブヨが多い!
ここでキャンプをするとなるとタープは必須かもしれません。

ワシはキャンプといっても寝るのは車中泊のなんちゃってキャンプしか想定してないので、
わざわざタープを買おうという気にはなれません。

ということは、ここでキャンプをするには
虫のいない涼しい時期に限定されるということです。
ということは、避暑地として使えない!?

暑い時に避暑地として使えないというのは虚しい。。

大山・蒜山日帰り避暑その5-13_R

蒜山まで戻ってきて、蒜山キャンプ場もチェックしてきました♪

ここのほうが鏡ヶ成キャンプ場よりは開放感はあるかな。
だけど、虫がアブ、ブヨが多いのは大山と同じです。。




大山・蒜山日帰り避暑その4へ

大山・蒜山日帰り避暑その6へ

������� ���� ����

 

蒜山日帰り避暑その4豪円山ロッジ

カテゴリー ワハハと写真, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

大山・蒜山日帰り避暑その4-01_R

次の目的地。鏡ヶ成の休暇村 奥大山にやってきました。
ネットで調べた通りの景色ですが、
実際見るとネットの写真よりも広大です^^

大山・蒜山日帰り避暑その4-02_R

こりゃ~ワハハも喜びそう♪

大山・蒜山日帰り避暑その4-03_R

早速ワハハと探索♪

大山・蒜山日帰り避暑その4-04_R

・・と思ったら、すぐに車に乗りたがりました(-_-;)
ここは標高920mもあるんですが、
この日は日射しが強くて暑いです。

ワハハはこの日射しを嫌がってるのかな?・・

とはいえ、もともと日帰り旅行を計画してたので、
道の駅蒜山高原、白樺の丘周辺、鏡ヶ成の3箇所しか予定していませんでした(;一_一)

思いの外、ワハハが喜んでくれなくて時間を持て余してしまった・・

大山・蒜山日帰り避暑その4-05_R

ここは予定を変更して大山をぐるりと一周回ってみることにします。
一応、ドライブコースも調べておいてよかった。。

大山・蒜山日帰り避暑その4-06_R

大山の登山口駐車場。
さすがお盆。満車です。。

ここも車中泊予定地としてチェックしておきたかったのですが、
登山シーズンは車が多くてのんびりできそうにありません。
こういうことがわかっただけでも収穫です^^

大山・蒜山日帰り避暑その4-07_R

大山中の原近くの豪円山ロッジです。
ここにはスキー場のゲレンデの一角を囲った無料のドッグランがあります♪

誰もいません・・ラッキー♪
トラブルメーカーのワハハは他のワンコがいる時は怖くてドッグランで遊ばせられませんw

大山・蒜山日帰り避暑その4-08_R

一面しかないし、周囲は網で囲われてるけれど、大型犬がジャンプしたら柵を越えられそうですw
だけど、一面のドッグランとしては父ーちゃんが今まで見た中では一番広い!
深山公園のドッグランの全面分くらいの広さがあります。

大山・蒜山日帰り避暑その4-09_R

ワハハさん、大喜び\(^o^)/

大山・蒜山日帰り避暑その4-10_R

やっぱりワハハも広いところに来たかったのか~!!

大山・蒜山日帰り避暑その4-11_R

うひょ~!走る!走る!
ちゃんと父ーちゃんのところに戻ってきた・・

大山・蒜山日帰り避暑その4-12_R

・・・と思ったら遥か通り過ぎたww

大山・蒜山日帰り避暑その4-13_R

しかもそこでストップ!みたいなw
でも、ワハハが喜んでくれて嬉しいです!

大山・蒜山日帰り避暑その4-14_R

さすがにバテた・・
山の天気は変わりやすく、少し曇ってきて涼しくなったのも良かったようです。

大山・蒜山日帰り避暑その4-15_R

山で車中泊するときは気をつけなくちゃな~。

大山・蒜山日帰り避暑その4-16_R

リフト乗り場から下を見る・・
ワシは高所恐怖症なので、こういうのは写真をみるだけでも恐い(((゚Д゚)))
ワハハはヘッチャラみたいです。。



大山・蒜山日帰り避暑その3へ

大山・蒜山日帰り避暑その5へ

������� ���� ����