選択したタグ; ペット

デジカメ壊れた

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

デジカメ壊れた
昨年末からずっと液晶画面の調子が悪かったワハハ撮影用デジカメが
元日早々から電源が入らないという不具合に進化?
めでたい日に晴れてご臨終となりました(ノД`)

ワシはペットモードの使い勝手がよくて
カシオのコンパクトデジカメをずっと愛用しています。

ワハハと一緒に走りながら撮影したりするので、コンデジ必須なのです。。

カシオのデジカメは使い勝手はいいのですが、
いかんせん耐久力にやや難あり。

それでもだいたい2万枚くらいは撮影できてたのですが、
今回は1万2千枚くらいでの不具合発生となりました。

さすがにこれだと2万もするデジカメを買うのはもったいないかな?と、
今回は試しにもう1ランク下の1万円ちょいで買えるデジカメを購入。

カシオデジカメを愛用するようになって4年め、6代目くらいのデジカメなので、
そろそろ1ランク下のデジカメでも、数年前の1ランク上くらいの性能に追いついてるだろう…と思ったのですが、
これがさっぱり使い物にならない。

手ブレ機能は弱いし、
シャッタースピードも遅い。
コンパクトさだけは以前に使ってたものよりは上なのですけどね(^_^;)

買い直したデジカメは使いものにならないので、
残念ながらやっぱり新規に1ランク上のものを購入することにしました。

結果的に、安物買いの銭失いとなってしまいました(ノД`)


使い勝手が良いのでカシオデジカメはお気に入りですが、
そろそろ耐久性とコンパクトさを見直してほしいものです。


������� ���� ����

 

街中にヘビ!?

カテゴリー ワハハと写真, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , ,

シマヘビ_R

ワハハ地方は決して都会とはいえませんが、
それほど田舎というわけでもありません。
人口50万程度の中都市です。

夕方の散歩は車で公園などに出かけることも多いのですが、
徒歩で行くこともあります。
(もともと徒歩だったのに、いつの間にか車で行くことがデフォに??)


住宅地のど真ん中といっても、
まだまだ田んぼや畑も多く、
畑をふと見るとヘビがいた!なんてことも珍しくなかったんです。


ところが先日、住宅地のど真ん中でヘビを発見!
あまりに動かないので一瞬わかりませんでしたw
ひえ~~~!!

後で調べたら、これは「シマヘビ」という種類らしいです。
毒はないけど、気性が荒く攻撃性の高いヘビなのだとか・・


この時はまだ明るかったからいいものの、
この時期は暗くなるのが早く、
懐中電灯をつけて歩くこともしばしば。

住宅地のど真ん中とはいえ安心できないってことを知りました。(((( ;゚Д゚)))

������� ���� ����