選択したタグ; ドッグラン

犬と一緒に行ける公園・観光名所

カテゴリー ワハハと写真, 愛犬と車中泊旅行, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , ,

犬と行ける観光名所_R

ワハハと車中泊旅行に行くようになり、
いろんなところのワンコと一緒に遊びに行けるペットOKのスポットをネットで検索することも増えました。

しかしながら、初めて行く場所だと写真がある程度ないとイメージがつかみにくいものがあります。

そんな時に最も重宝するのが個人ブログの情報です。
実際に犬を連れて行った様子や、その場所の写真が多数掲載されていて助かります。

SNSが登場してきてから個人ブログが減ってしまったこともあり、
こういった情報は逆に検索では見つかりにくかったりします。


せっかくなのでワハハと今まで行ったことのある場所をまとめてアップするようにしました。
トップページ上のもくじに
ワハハと行った犬と遊べる公園・観光名所に一覧をアップしています。
一部、ペット禁止の公園なども記載しています。
ネットで調べてもペット禁止と記載してない施設も意外とあったりします。

県別、施設別に分けて、実際に行った時の記事をリンクしています。(順不同)


中国地方を中心に、四国、九州、関西など、
これから行くところも順次追加していく予定です。

犬を遊びに行けるスポットを探している方の参考になれば幸いです(*^^*)

基本的には「広い芝生のある場所」に行ったりしてることが多いです。
ワハハが膝が悪いこともあり、山道なんかはなるべく避けるようにしています。

������� ���� ����

 

ドッグランでまた噛んでしまった・・

カテゴリー ワハハと写真, ~2歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

また噛んだ

4月の上旬の平日、
翌日からは雨続きの天気予報だったので、
ワハハの日向ぼっこにドッグランに行ってきました。

平日の昼間にも関わらず、
大型犬エリアはワハハだけでしたが、
小型犬エリアには何頭かのワンコがいました。


家を出た時には晴れ間もあったのですが、
ドッグランに着いたとたん曇り空に・・・

これじゃあ日向ぼっこもできないし、
小型犬エリアに行って他のワンコと遊ばせてあげようかな?

先日も普通にドッグランで他のワンコとも遊べたし、
最近はほとんど散歩中でも他の犬を威嚇することもなくなったので大丈夫だろう。

念のためリードをつけたままで小型犬エリアの全てのワンコに挨拶まわり。
大丈夫そうだということでワハハを離してあげました。

ワハハがオシッコをしたところにワシが水をかけてる間に、
ワハハは他のワンコのところに行ってじっと見ています。

ワハハの背中の毛が逆立っていたので「これは危ない!」と思い駆け寄りましたが、
ワシが行く前にワハハが攻撃行動に!!

幸いにして今回も相手の犬にケガはなかったようですが、
ワハハは即座に誰もいない大型犬エリアに移動させます。

相手の飼い主さんには十分お詫びをし、
ワシも小型犬エリアから離れました。


ワハハも散歩中には他のワンコと普通に挨拶できるようになって随分たつのでワシも安心していたのですが、
何が気に入らなかったのか、やっぱり油断は禁物でした。

そういう危険も払拭はできなかったのでドッグランは平日にしか行かないようにしてたのですが、
もうワシの油断という以外ありません。


訓練士の先生も入れて、リーダーウォークもして三大躾法もちゃんとして
それでもワハハの根本的な性格は変わってないのかもしれません。

散歩中に他の犬を威嚇すると父ーちゃんに叱られるので
やむをえずおとなしくしていただけだったのかも?


今度からは平日のドッグランとはいえ、他のワンコが来たら
去るか、ワハハをリードに繋ぐかという対応を取らなくて行けなくなりました。


今回も相手さんの犬にケガがなかったのは不幸中の幸いです(´・_・`)

������� ���� ����