選択したタグ; ダイエット

ワハハの1歳の誕生日♪ その2 誕生日のご馳走♪

カテゴリー ワハハと写真, ワハハと動画, ~1歳まで-ワハハと写真-, ~1歳まで-ワハハと動画- | タグ: , , , , , , , ,

ステーキ-01

ワハハの1歳の誕生日のご馳走はドドド~ンとステーキです♪

オージービーフの赤身の部分が売っていたので買ってきました。
ワシも久しぶりに赤身の肉を食べたかったので多めに買ってきました。

上の写真はワハハ用。
120gくらいかな?
これだけでどれだけカロリーがあるんだろう?

普段はワハハが太らないようにカロリーには気をつけてる父ーちゃんですが、
誕生日にはそんなことお構いなし!!!
たった1日くらい超絶にカロリーがオーバーしたって大丈夫なのだ!

ステーキ-02

もちろん味付けはなしに焼いてあるだけ。
ワハハは何故か、ちゃんと自分のものだって分かってるみたい♪

ステーキ-03

ワハハが初めて口にする牛肉。
さぁ、食べてくれるかな~( ̄‥ ̄)

ステーキ-04

初めて見る食材を恐る恐る口にするワハハ・・・

ステーキ-05

う~~~ん!美味ぢゃ♪

■動画 黒柴ワハハ ステーキうんめぇーーーー!!!

おおーー!久しぶりにワハハがガツガツ食べてるのを見た!
やっぱ犬にとってお肉は大好物なんだな♪

あ!っという間に完食♪

ステーキ-06

美味しかったようです♪
満面の笑み!!!
喜んでくれて嬉しいです(*^ ^*)

ステーキ-07

ステーキが美味しかったので、喜びの舞ならぬマウンティング!

ワハハはなぜか美味しい食事の後はマウンティングしたくなるのですw

ステーキ-08

お昼頃にステーキを食べた後、夕方4時半には通常の食事・・・
さすがにステーキでお腹いっぱいになったからか、
あんまりごはんに見向きもしてくれませんでしたw


ちなみにワハハにあげたステーキはワシも同じ日に食べたのですが、
正直あんまり美味しくなかったw

赤身ということしか確認しなかったから、どこの部位かは分からないけれど、
やはり牛肉は霜降りが美味しいです(*^ ^*)

もちろん、ワンコに霜降りはさすがにカロリーが高すぎて上げられない。。

������� ���� ����

 

ワハハ 犬生初チーズの巻

カテゴリー ワハハと動画, ~1歳まで-ワハハと動画- | タグ: , , , , , , , ,

初チーズ

過去記事「味付けタイプのフィラリア薬を食べてくれない(´・_・`)」で
コメントで「もっちゃんさんから」チーズで巻いて食べさせるといいよと教えていただきました。
コメントで教えていただいたドギーマンのドギーチーズを買ってきました。

チーズは高カロリーなのと香りがきついので今まで避けてきたオヤツだったのですが、
フィラリアの薬を飲んでくれないというのは大問題です。

次回からは味付けタイプから普通の錠剤タイプの薬にするので、
オヤツでごまかして食べてもらうことにします。

とはいえ、ワハハがチーズを喜んで食べてくれないことには話になりません。
前もって実験します♪

最初はかなり警戒していたワハハ。

初チーズ2

二切れほど食べてみると美味しさに気づいたようです。

■動画 「黒柴ワハハ チーズおいちい!」

おー!食べる♪食べる♪バクバク食べる♪

初チーズ3

どうやらすっかりお気に召してくれたようです^^

食べ終わったあともお皿をガリガリやってました。
やっぱり香りが相当キツイのかな?

ワシは基本的に犬のオヤツは超少量しかあげない人なので、
チーズはフィラリアの薬の時だけにするようにします。

本当はちゃんと量を抑えればカルシウムの補給もできて健康に良い食べ物なんですが、
オヤツ類が増えるとドライのフードを食べてくれなくなるのも困ります。

本当はワハハの喜ぶ食べ物をもっとあげたいんですけどね。。
誕生日だけは特別にステーキでもご馳走してあげる予定です♪

������� ���� ����