選択したタグ; とーちゃん

父ーちゃん、ガチギレ!

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , , ,

好奇心の差_R
2月の中旬頃から、またあまり散歩で歩かなくなってきたワハハ。

先月の散歩距離は240kmと1日平均だと8km弱は歩いてるのですが、
日々で見ると先月は10km以上歩いてる日も何回かあり、
歩く日と歩かない日の差がとんでもないことになってます。

それでいて朝の散歩時間なんかは2時間以上してるので、
ほとんど歩かないのに2時間も外で過ごすってことは、
早い話がワハハが固まって動かない地蔵タイムがどんどん伸びてるってことです。

3月の連休にはワハハが少し具合が悪くなったこともあり
「歩かなくても健康でいてくれるだけで幸せ」と自分に言い聞かせつつ、
がんばってワハハの地蔵タイムにも付き合ってきました。


しかしワハハが歩かない時は、朝の散歩でもウンチをしたら即地蔵!みたいなことが何度もあり、
まだ朝は寒い中で延々と地蔵につきあうことに、ついに父ーちゃんガチギレ!!

これからは散歩時間☓2kmを下回った場合は即帰る!!!っていうことにしました!!
最低1時間は地蔵にも付き合うけれど、
1時間経っても2kmも歩いてない場合は家に帰るようにします!


家に帰ると、どうしてもあれやこれや用事をしてしまい、
ワハハのことは放ったらかしになりがち。

父ーちゃんの15年はワハハに捧げる!と決心しましたが、
1日の散歩に8時間も9時間も費やしてると、
本当にそれ以外の時間がないのです(^_^;)

それでもワハハが喜んでくれるなら…とがんばってきましたが、
時間をかけて散歩に出かけてもボーっと地蔵してるだけではさすがに辛い!!

ワハハを無理に歩かすなんてことはしたくないので、
まぁ、歩きたくないのであれば家に帰るよってことで!



������� ���� ����

 

父ーちゃんはメス犬にモテる!?

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , ,

父ーちゃんはメス犬にモテル_R
ワハハは去勢してないので、散歩中に発情中のメス犬のオシッコのニオイを見つけると大変です。
もう興奮しちゃってどうにもこうにもならないw

父ーちゃんの足にしがみついて腰をフリフリw

このブログでは何度も書いてるように、
もともとは飼い主に対するマウンティングはさせない方針でしたが、
膝蓋骨脱臼の心配がある犬が後ろ足二本だけで立つことは良いこと…という話を聞いてから、
ワハハのマウンティング行動も黙認することにしてます。

黙認してますが、興奮したオス犬はそれこそ「盛りの付いた犬」w

父ーちゃんの足にオ○ン○ンを擦りつけてきます。
おかげでズボンはびしょびしょ(^_^;)


その後にメス犬に会うと、みんな父ーちゃんの足のニオイを嗅ぎに来ますw
「このオッサンの足、変なニオイがするぞ!?」って感じでしょうか?

まぁ、おかげでいろんなワンコと触れ合えるのですが(*^^*)

������� ���� ����