選択したタグ; おでかけ

年内1万kmなるか!?

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

1万km_R
ワハハの今までの散歩距離はこちらで見ることができます^^

お気づきの方もいるかもしれませんが、
先月までのワハハの累計散歩距離が9792.296km となっています。

1万kmまで残り210km!

本当ならば年内1万kmは余裕だったのですが、
8月のワハハの夏バテから、ペースが大幅にダウン!

先月は涼しくなってきたこともあり散歩距離も伸びたのですが、
今月に入ってからまたもダウンしています。

だからといってワハハに無理して長距離を歩かすわけではありません。
あくまで散歩はワハハが自ら歩くというのが前提。

最近は朝の散歩では定期的に家の周囲をグルっとまわるだけで終わってしまうこともあるのです。
現状では非常に微妙なところです(^_^;)



 

さらば!備中国分寺

カテゴリー ワハハと写真, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , ,

さらば国分寺_R
昨年の2月頃からワハハの散歩コースとして重宝してきた備中国分寺。
きっかけはこのブログのコメントで教えていただいたことでした。

ワシ自身ものすごく気に入っていた散歩コース。
五重塔と田園風景の景色が最高にお気に入りでした。

ワハハも気に入ってた散歩コース。
我が家からは車で30分ほどかかりますが、
週に1~3回は通っていました♪

ものすごく気持ちのいい散歩コースですが、
ここの唯一にして最大の欠点は
桃畑があるために、夏場には害獣よけの空砲が鳴り響くこと。

でも、そんなに頻繁に鳴るわけではありません。
夕方の限られた時間帯に単発で何発か鳴る程度です。


しかし空砲音が大の苦手のワハハ。
昨年末には遠くの山のほうで鳴る空砲音を聞いてから、
山手のほうにあるこうもり塚古墳のほうには行ってくれなくなりました(T_T)

それでも山手以外のところは、ずっと重宝してました。

そして1年近く経った今年の7月。
また遠くの山で鳴る空砲音を聞いてしまいました。


さらば国分寺2_R
父ーちゃんの耳には、
「あれ?今鳴ったかな?」程度にしか聞こえないくらいの音量。

しかし空砲嫌いのワハハはこの程度の音でも恐くて仕方ないようで、
遠くにいても車まで走って逃げるほどです(^_^;)


そして7月の終わり、
朝なら空砲もならないだろうと思って、
めったに行かない朝に備中国分寺に行ってみたところ、
また遠くのほうで空砲が…(^_^;)

もうしっぽが垂れ下がってビビりまくりのワハハ。
しかも2回連続で聞いてしまったものだから、
今回のビビリ方はハンパじゃありません。

1年以上通った備中国分寺。
景色が綺麗でワシも大好きだった備中国分寺の散歩コースですが、
ワハハが恐がる以上は、もうそんなに高頻度で来るわけには行きません。

家から近いのであれば、試しに何度か来てみるくらいのことはできるのですが、
片道車で30分以上かかるので、
もしかしたらワハハは怖がって散歩してくれないかも?と思うと、
さすがのワシも足が遠のいてしまうのです(^_^;)