おやつのルールと踏み台昇降

 

おやつのルール_R
なかなか上手くいかないワハハのダイエット(^_^;)

ワハハのおやつを少しでも減らそうとワハハの散歩距離に比例して限度量を自分の中で決めています。
ワシは基本的にはワハハが喜んで食べる姿を見たいのですが、
ダイエットのためにはそうも言ってられません。

これから夏に向けて散歩距離が短くなってくるので、徹底しないといけないことです。

夏に問題になるのはワハハのダイエットだけでなく父ちゃんの体重も問題。
ワシは今でこそ標準体重より少ない人なのですが、
これは人生で4度目のダイエットの後の姿w
基本はデブなのですw
前回のダイエットでは20kg体重を落としました。

だけど、気を抜くといつでも太れる自信がありますw
食べるの大好き\(^o^)/

今まではワハハがたくさん歩いてくれてたから、
食べ物も特別制限することなく体重が維持できてたのですが、
これからの時期はそうでいきません。

なのでワハハの散歩距離が1日6km未満だと
踏み台昇降100回することがワシのノルマに課せられますw
踏み台昇降運動は脚の筋肉維持については最高の手軽にできる運動。
家の中でするので雨でも関係ありません。
ワシが4回めのダイエット中は毎日踏み台昇降運動してましたw

だけど、基本的にはワシは運動嫌いの人なので、
できればワハハが6km歩いてくれるのがベスト!

そしたらワハハにおやつも最低限あげられて
ワシも踏み台運動しなくてすむという一石二鳥!!

ワシが踏み台運動を始めると、
「あ!?今日はおやつがもらえない日なんだ!?」とワハハに分かりやすくするようにするためでもあります(^_^;)


 

コメント

ご意見・お問い合わせ等ありましたら下記よりお願いします。

新しいコメントを記入する
 
 
 
コメント