アーカイブ 2017年03月20日

白髭危機一髪!!

カテゴリー ワハハと写真, 健康, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

白髭危機一髪_R
写真では少しわかりにくいですが、
ワハハにもついに1本だけ白髭が生えてきました!!

友達犬のチロが3歳を超えたあたりから白髭が出始めてきたので、
ワハハも白髭がいつ生えるのか!?と見てましたが、
とうとうこの日がやってきました。


ワハハは今3歳半。
人間でいうと32歳くらいでしょうか?
そういえば父ーちゃんも初めて白髭を発見したのも、
それくらいの年齢だったような気がします。


愛犬が歳を取るというのは
いつかはやってくる「死」に一歩近づくようで寂しくもありますが、
逆に考えると、
老化が出てくるまで元気で生きてくれている証拠でもあります♪

ワハハの髭が真っ白になっても元気で一緒に散歩できる、
そんな日が来ないのは不幸なこと。
髭が真っ白になっても、ワハハと一緒にお互い元気に散歩したいものです\(^o^)/

������� ���� ����