アーカイブ 2017年03月08日

ワハハのダイエットスタート(´・ω・`)

カテゴリー ワハハと写真, 健康, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

ダイエット_R
ワハハがまたもや禁断の14kg超えをしてしまいました。

どおりで、会う人みんなに「太った?」と言われるわけです(^_^;)

前回14kg超えをしたのは夕方に体重を量った時でしたが、
今回は朝の散歩直後の体重です。

ワハハは朝の散歩でだいたいウンチを2回することが多く、
散歩距離も時間も朝の散歩のほうが長いので、
オシッコも空っぽ状態になるのです。

その直後に量る体重が一番ワハハの軽い体重であるはずなのに、
その時の体重で14kg超え! 14.2kgです!
これは自分に言い訳もできません。

2月中旬くらいまでは実によく歩いてたので、
食べ物の制限もあまりかけてなかったのですが、
少しずつ散歩距離が短くなるにつれ、体重に反映してしまったようです。


ハッキリ言って犬の体重を減らすより、自分自身の体重を減らすほうが何倍も簡単です。。

後ろ脚の膝に不安を持つワハハにとって、体重増は大問題です。

ドッグフードを更に1割減らし、おやつも極限まで減らします。
更にドッグフードにはダイエット用フードも混ぜることにします。
これでしばらく様子見。

今度は13.6kg程度ではなく、13kgまで目指そうと思います。

������� ���� ����