柴犬ワハハと笑える日々 > ワハハと写真
ワハハと写真

ワハハが歩けなくなった!関節炎その7

カテゴリー ワハハと写真, 健康, ~4歳まで-ワハハと写真-

関節炎14_R
病院に行ってから2日が過ぎましたが、ワハハの脚はむしろ悪くなってるような感じがします。

家にいる時はほとんど3本足。
左前脚を地面に下ろせなくて立ち往生してる様子も多くなってきました。
それでもしばらくしたらかなりのびっこを引きながらなんとか歩けることは歩けますが、
このあまりの痛さに
「ワハハがこのまま一生普通に歩けるようにならなかったらどうしよう?」という不安がよぎります。

関節炎15_R
それでも夕方の散歩は痛み止めの薬が効いてることもあって、ご覧の通り。
痛いハズの左前脚も砂かけにガンガン使います(^_^;)

でも夕方の散歩もそんなに歩いてないのに、家に帰るとびっこをひいて歩くのです。。


ワハハが歩けなくなった!関節炎その6

ワハハが歩けなくなった!関節炎その8

������� ���� ����

 

ワハハが歩けなくなった!関節炎その6

カテゴリー ワハハと写真, 健康, ~4歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , ,

関節炎07_R
先日の失敗もあったので、
今までは朝の散歩では避けていた車の移動ですが、
ワハハの脚が良くなるまではしばらく朝の散歩も車で移動することにします。
車に乗ってワハハがウンチしそうなポイントにできるだけ近づいてしまう作戦。

起きてすぐこそ痛がってたものの、歩きだすとご覧の通り。
砂かけも以前の通りです。

おそらく第三者が見るとワハハが脚を痛がってるなんて分からないと思います。

関節炎08_R
普通に立ってるようでも、よく見たらご覧の通り。
痛い方の左脚には体重がかからないようにしています。
足の開き方が全然違います。

この日は朝夕で1kmちょっとしか歩かないまさにトイレ散歩みたいなものでしたが、
夕方の薬を飲むまでは、やはりかなり脚が痛そうな感じでした。

動物病院に行ってから3日めだけど、本当によくなるのだろうか?(;_;)

ワハハが歩けなくなった!関節炎その5

ワハハが歩けなくなった!関節炎その7

������� ���� ����