柴犬ワハハと笑える日々 > ワハハと写真 > ~3歳まで-ワハハと写真-
~3歳まで-ワハハと写真-

散歩距離を記録しておいて良かった♪

カテゴリー ワハハと写真, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , , , ,

散歩距離は去年と同じ_R
このブログで月に1回更新してる散歩記録

ワハハの散歩距離は、昨年と気温や天気がちがっていても、
大きな傾向はあまり変わらないということがわかってきました。

↑のワハハの散歩記録だと、
ワハハの散歩コースがほぼ確定してきた2014年6月頃から、
月別で見ると散歩距離には大きな変化はありません。
今年の6月なんて昨年と比べて雨がすごく多かった気がするのですが不思議です。

夏場でも散歩距離だけを見てみると、実は春先の快適な時期と大差なかったりするのです。

そしてピークは涼しくなり始めてきた10月。
たぶん、涼しくなってきてワハハも嬉しいのでしょう(⌒▽⌒)


この散歩記録が一番役にたつのがワハハの健康管理です。
感覚だけだと、どうしても昨年よりも元気がない!とか思ってしまう時もあるのです。
夏だからといって散歩距離が減りすぎてしまうのも、
ワハハの場合は病気を疑わなくちゃいけないことがあるかもしれません。


だけどこの散歩記録に記録してないことで大きく昨年と違うことがあります。
それは散歩距離ではなく、散歩時間。
時間では対昨年比では1.5倍くらいにはなってますw
つまり歩く距離は変わらないけど、休憩時間だけはどんどん伸びてるというわけです(^_^;)

これも愛犬と一緒にいれる幸せな時間と考えればいいかな?
この時期は汗だくになりますが(^_^;)

������� ���� ����

 

まったりも悪くない( ̄∇ ̄)

カテゴリー ワハハと写真, ~3歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

まったり散歩も悪くない_R
この時期のワハハの散歩は
朝は5時過ぎに出かけ、少し長い散歩。
夕方は6時ころから1時間以内の散歩ってパターンが多いです。

梅雨明け前は早朝よりも夜のほうが涼しい時もありましたが、
この時期はやっぱり早朝のほうが夜よりもマシ!(決して涼しいとはいいません(^_^;))

そんな暑い夜の散歩ですが、
ワハハものんびりブラブラ歩くことが多く、
朝の散歩の帰宅拒否やダウンとは違う、
まったり休憩?みたいなことをする時もあります。

風もあまりなく、決して夕涼みという感じでもないですが、
ワハハとまったり地面に座って休憩するのも幸せなものです( ̄∇ ̄)

こんな暑い中でも、
毛むくじゃらのワハハがぴったり寄り添ってきても
暑い!というよりは幸せ♪ってのが先に立ちます^^


父ーちゃんの扇子にあおがれて、まったりワハハと休憩する一時を楽しみます^^

������� ���� ����