柴犬ワハハと笑える日々 > ワハハと写真 > ~2歳まで-ワハハと写真-
~2歳まで-ワハハと写真-

ワハハが満2歳になりました♪

カテゴリー ワハハと写真, ~2歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , , ,

ワハハ満2歳-20_R

ワハハが昨日で満2歳になりました♪

元気で健康に育ってくれてることに感謝\(^o^)/

2歳ステーキ01 (1)_R

恒例?の誕生日のお祝いはステーキ!!
今回はフィラリア用に買ったチーズを使わずにすんでいるので、
ここぞとばかり投入!

2歳ステーキ01 (2)_R

途中までチーズ優勢でしたが・・

2歳ステーキ01 (3)_R

最後に僅差でステーキが逆転!!

普段は体重管理でカロリーを気にしている父ーちゃんも、
この日ばかりは大目にみます!!

むしろ、こういった日のために普段は節制してます^^

ワハハ満2歳-17_R

その甲斐あって今の体重は13.6kg。
少し現象しました♪

ブリーダーさんに指南された13kgくらいまでは減らさなくちゃいけません。

ワハハ満2歳-13_R

心配していていた膝蓋骨脱臼も・・
先日ブリーダーさんに見ていただいたら「まず、大丈夫でしょう」とのこと♪

もちろん獣医さんの診断ではないし、
一度治って、再発した膝蓋骨脱臼ですから、
油断せず安心せずで、これからも無茶はさせないようにします!

ワハハ満2歳-10_R

こうやって足上げシッコも・・・

ワハハ満2歳-09_R

左右どちらの足でもこなしてくれるのが嬉しい♪

ワハハ満2歳-02_R

数ヶ月前には1週間の下痢で心配しましたが、
それ以外は健康優良児♪

鼻の濡れ具合も申し分ありません(#^^#)

ワハハ満2歳-04_R

ブリーダーさんの話では、柴犬は2歳まで成長を続けるらしいです。

ワハハ満2歳-05_R

2歳になったワハハの体格は、
これでひとまず完成ということに(#^^#)

ワハハ満2歳-06_R

少し胴長、足長ですが、
なかなか良い形の柴犬に成長してくれたと思っています。

ワハハ満2歳-11_R

特に毛艶に関しては、たくさんの方に褒めていただけます^^

父ーちゃん的には艶のある毛質も嬉しいですが、
毛が柔らかいというのが特に嬉しい!

特にシャンプーしたてのワハハの毛は
特上のふわふわ感で、
父ーちゃんのモフモフが止まりません\(^o^)/

ワハハ満2歳-07_R

今年は暑すぎて、やや夏バテ気味ですが、
暑い外での散歩はほどほどですが、
涼しい家の中では元気です^^

ワハハ満2歳-12_R

夕方になっても暑すぎて散歩はほどほどしかできないので、
夜寝る前になってから「遊んでくれ~~」ってやってきます。

なかなか寝させてもらえない時もありますが、
カワイイ奴です^^

ワハハ満2歳-03_R

体こそ大人になってしまいましたが、
まだまだお茶目で子供みたい。
これがワンコのいいところですね(#^^#)

ワハハ満2歳-15_R

ワハハ満2歳-16_R

ワハハ満2歳-08_R

ワハハ満2歳-18_R

ワハハ満2歳-19_R

ワハハが来てくれたおかげで父ーちゃんの生活はとても幸せで充実したものになっています。
本当に本当にありがたいことです!


ワハハ満2歳-14_R


ワハハ満2歳-01_R

これからもワハハと一緒に幸せで充実した毎日を送れますように(#^^#)

������� ���� ����

 

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2自作オーバーヘッドコンソール取り付け

カテゴリー ワハハと写真, 愛犬と車中泊旅行, ~2歳まで-ワハハと写真- | タグ: , , , , , ,

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-01_R

今回の台風回避旅行では間に合わなかったのですが、
ホンダNBOX+を少しずつ車中泊仕様にプチ改造していきます。

今回のは自作オーバーヘッドコンソール製作
というサイト記事を参考に作ります。

新ワハハ号には純正のオプションであるオーバーヘッドコンソールは取り付けてあるので、
これを後ろ座席天井に取り付けます。

ホームセンターでイレクターの部品を買ってきました!

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-02_R

上記サイトに従って90cm×26cmで枠を作ります。
(接着してしまう前に仮組の状態)

仮組の状態でホンダNBOX+にサイズ確認にいったところ、
横幅が長い!

NBOX+がマイナーチェンジしたからか、
上記サイトの記述が間違ってるのか?

横幅を81.5cmに調節する必要があるようです。
(再度ホームセンターでカットしてもらうことに)

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-03_R

81.5cm×26cmでぴったりでした♪

このサイズで作成します。

白いのは先日購入した滑り止めテープです。

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-04_R

100均一の金網をのせて、マジックテープで固定して完成♪

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-05_R

これを後部座席のグラブレールに取り付けます。
固定はホームセンターで購入したマジックテープ式の結束バンド。

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-06_R

強度を十分に確認!
これで運転中に落ちれば、後部座席にいるワハハを直撃してしまいかねません!

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-07_R

着る毛布とタオルケットをマジックテープで丸めて、

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-08_R

後部座席の上にポイ!!
いい感じです^^

これで、トランクに荷物を載せるスペースが増えます。

タオルケットや毛布なら、
万一運転中にワハハの頭上に落ちたとしても、ケガをする心配はありません。

ホンダNBOX+車中泊仕様改造計画その2-09_R

更に小物入れ代わりに
別サイトでされていたことを参考にして
ウェストポーチをとりつけます♪

これでかなり荷物を載せるスペースが増えました♪

������� ���� ����