柴犬ワハハと笑える日々 > ワハハとその他
ワハハとその他

ギャートルズ肉

カテゴリー ワハハとその他, ワハハとグッズ | タグ: , , , , , ,

ギャー肉_R
ワハハは鳴き笛入りのおもちゃが大好き♪

だけど鳴き笛入りのおもちゃは大抵ぬいぐるみに入ってることが多く、
ワハハが噛むとものの数分で壊れてしまいます。

ギャー肉02_R
なので最近はワハハのおもちゃはもっぱら100均アイテムを御用達しています\(^o^)/
最初からすぐに壊すものと割り切って使うなら、
犬用100均おもちゃもけっこう使えます^^

どーせ少し高いおもちゃを買ったところで耐久性に差は全くありません。

鳴き笛はすぐに壊れて音がしなくなりますが、
そこに音が鳴らなくても別のものを入れてやると、
ほんのちょっとだけまた興味を持ってくれたりします^^

堅いおもちゃだと歯を痛めるし、
やっぱぬいるぐみ系が安心だったりします^^

������� ���� ����

 

犬の胃捻転防止に食器台

カテゴリー ワハハとその他, ワハハとグッズ | タグ: , , , , , , , ,

食器台
動物の番組をテレビで見ていたら、
床にじかに置いたお皿でドッグフードを食べると、
犬が胃捻転を起こす可能性があるのだとか。

高齢犬だと足に負担がかかる…みたいなのは見たことがあったのですが、
胃捻転なるものがあるとはしりませんでした。

こちらも100均ショップで孫の手と一緒に購入^^
適当に買った台ですが、大きさが丁度よかった。
ワハハも初日から全く違和感なくそのまま食べてくれてます^^
ということは、こっちのほうが食べやすかったのかな?


冬場で食欲が高まりつつあるワハハ。
フードが足りないとイライラ!
買ってから2週間後くらいには、縁がワハハの歯によって割られてしまいました(-_-;)
彼は何でも割ってしまう…


これを買った理由はもうひとつ。
今まではワハハの水飲み用皿はケージに取り付けていたのですが、
もう今やワハハがケージに入る時は水を飲む時のみw

万一ワハハがケガや病気で手術をした時のために
運動量を抑えるためにケージは必要かな?と思っていたのですが、
家のケージだとケガしてるワハハを入れるのも出すのも苦労しそうなので、
年内中にケージは処分することに決めたのです。

そうすると、新たに水飲み場を設置する必要が出てきまして^^
こちらはそういう意味で一石二鳥でした♪

������� ���� ����