柴犬ワハハと笑える日々 > ワハハと動画 > ~1歳まで-ワハハと動画-
~1歳まで-ワハハと動画-

犬用ガムをあげてみた♪

カテゴリー ワハハとその他, ワハハとグッズ, ワハハと動画, ~1歳まで-ワハハと動画- | タグ: , , , , , , ,

初犬用ガム-01

本当はワハハの1歳の誕生日にあげる予定だった犬用ガム。

9月の最初に台風の影響で何日も雨が続いて、
思うように散歩がいけずワハハもストレスが溜まってそうなので予定より早めにあげてみました。

以前の蹄みたいに歯が折れてしまうことがないよう、
できるだけ柔らかく、かつそこそこ長持ちしそうなものを購入。

初犬用ガム-02

飼ったのはドギーマンハヤシ ホワイトガム ミルク風味 骨型 小 1本 犬 国産という商品。

最近の中国産のドッグフードでアメリカで多数の犬が死んだというニュースを受け、
原材料や原産国などにもかなりこだわりました。

初犬用ガム-03

うおっ!!久しぶりに見るワハハの喜びの舞♪

最近は新しいおもちゃをあげたことがなかったけど、
ワハハは新しいおもちゃを貰って嬉しい時に踊るのです♪

初犬用ガム-04

あとは以前の蹄のように夢中になりすぎないよう注意しないといけません。
様子を見て短時間で取り上げます。

初犬用ガム-05

牛皮ってのはいいんだけど、ミルク風味ってのが少しきになります。

初犬用ガム-06

ガシガシ・・

初犬用ガム-07

ガシガシ・・

初犬用ガム-08

アムアムアムアム・・・

初犬用ガム-09

どうやら以前の蹄のように夢中になりすぎる・・ということはなさそうです。
ワシが取り上げてみても、
「あれ?もう終わり?」みたいな顔をしてるだけ。
取られないようにしようとする気配もありません。

これくらいがちょうどいいです。

初犬用ガム-10

大丈夫そうなので、もう少し噛じらせてあげます♪
だんだん、唾液で柔らかくなってきたようです。

初犬用ガム-11

ちょっと血がついてるな・・

一部を噛みちぎったので、そこで終了。


翌日のうんpは少し下痢してました。
ちゃんと消化できなかったかな。

まだこの記事の執筆時点では、
台風の影響で雨がまだ何日も続く予報。
ワハハのイライラ解消に役立ってくれそうです。

■動画 黒柴ワハハ ガムうまうま♪

������� ���� ����

 

ワハハの1歳の誕生日♪ その2 誕生日のご馳走♪

カテゴリー ワハハと写真, ワハハと動画, ~1歳まで-ワハハと写真-, ~1歳まで-ワハハと動画- | タグ: , , , , , , , ,

ステーキ-01

ワハハの1歳の誕生日のご馳走はドドド~ンとステーキです♪

オージービーフの赤身の部分が売っていたので買ってきました。
ワシも久しぶりに赤身の肉を食べたかったので多めに買ってきました。

上の写真はワハハ用。
120gくらいかな?
これだけでどれだけカロリーがあるんだろう?

普段はワハハが太らないようにカロリーには気をつけてる父ーちゃんですが、
誕生日にはそんなことお構いなし!!!
たった1日くらい超絶にカロリーがオーバーしたって大丈夫なのだ!

ステーキ-02

もちろん味付けはなしに焼いてあるだけ。
ワハハは何故か、ちゃんと自分のものだって分かってるみたい♪

ステーキ-03

ワハハが初めて口にする牛肉。
さぁ、食べてくれるかな~( ̄‥ ̄)

ステーキ-04

初めて見る食材を恐る恐る口にするワハハ・・・

ステーキ-05

う~~~ん!美味ぢゃ♪

■動画 黒柴ワハハ ステーキうんめぇーーーー!!!

おおーー!久しぶりにワハハがガツガツ食べてるのを見た!
やっぱ犬にとってお肉は大好物なんだな♪

あ!っという間に完食♪

ステーキ-06

美味しかったようです♪
満面の笑み!!!
喜んでくれて嬉しいです(*^ ^*)

ステーキ-07

ステーキが美味しかったので、喜びの舞ならぬマウンティング!

ワハハはなぜか美味しい食事の後はマウンティングしたくなるのですw

ステーキ-08

お昼頃にステーキを食べた後、夕方4時半には通常の食事・・・
さすがにステーキでお腹いっぱいになったからか、
あんまりごはんに見向きもしてくれませんでしたw


ちなみにワハハにあげたステーキはワシも同じ日に食べたのですが、
正直あんまり美味しくなかったw

赤身ということしか確認しなかったから、どこの部位かは分からないけれど、
やはり牛肉は霜降りが美味しいです(*^ ^*)

もちろん、ワンコに霜降りはさすがにカロリーが高すぎて上げられない。。

������� ���� ����