柴犬ワハハと笑える日々 > ワハハと4コマまんが > ~1歳まで-ワハハと4コマまんが-
~1歳まで-ワハハと4コマまんが-

オオカミ男の季節 -柴犬4コマまんが-

カテゴリー ワハハと4コマまんが, ~1歳まで-ワハハと4コマまんが- | タグ: , , , , , , , ,

4コマ00043オオカミ男の季節

言うまでもないのですが、
柴犬の換毛期の抜け毛はスゴイものがあります。

ワハハの抜け毛もピークを過ぎた・・・と思っていたのですが、
いつまでも抜け毛のピークのままですw
なんか永久機関みたいです。

でも、抜け毛がすごかろうと何だろうと
父ーちゃんはワハハにモフモフするのが大好き♪

柴犬がこうやっても逃げないのは飼い主の特権♪


だけど、調子に乗ってると顔中ワハハの毛だらけ・・・という
実話だったりします。


ワハハの毛

ワハハの抜け毛で枕計画も、
2袋目が既にパンパン!

これだと5年目くらいで大きな枕が作れそうです♪
この枕で寝たら ワハハと夢の中でも一緒に遊べそうです\(^〇^)/



ちなみに以前紹介したじゅうたんタービーはカーペットに落ちたワンコの毛がめちゃくちゃ取れます!
これだけで完璧とはいえませんが、
ほんのちょっとゴロゴロしただけで驚くほど落ちた抜け毛が取れます!
ちょっと掃除が楽しいw

������� ���� ����

 

梅雨の散歩 -柴犬4コマまんが-

カテゴリー ワハハと4コマまんが, ~1歳まで-ワハハと4コマまんが- | タグ: , , , , , ,

4コマ00044梅雨の散歩

ワハハが家の中でトイレをしてくれなくなって随分になります。

家でトイレができないので
どんなに雨でも必ずトイレ散歩は必須です。

ワハハにとって初めての梅雨。
いきなり厳しい洗礼を受けましたが、
梅雨はまだまだこれからが本番です。

ワハハは小雨くらいならヘッチャラみたいですが、
少しきつい雨だと自分から家に帰ってくれます♪

まだ運良く強い雨が1日中続く・・というのは経験してませんが、
こうなった場合、大雨の中でもワハハは外でうんpしてくれるのだろうか・・・

どうか、ワハハと父ーちゃんが台風に永遠に遭遇しませんように・・(*^ ^*)

������� ���� ����